Spandau Institute of Technology

Fantasista(ファンタジスタ)がMa.k.の事(最近は主に1/76)とかを綴る、徒然blogです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

fgの状態が「ちょっと」なのと、そもそもこちらのblogに掲載していない画像も結構あるので、整理整頓のついでに過去作も含めた画像の掲載を順次していく予定。

まあ、ほとんど作りかけだったりするわけですが。

自分への戒めと完成へのモチベーション向上のためという側面も否めない。

そんなわけで、準備中。


あまりにもblogが見づらいので、カテゴリ欄を編集。

モデル毎に分けたので、前よりは見易くなったはず。

思いの外、時間がかかった。

日頃からの整理整頓の大切さを実感できた。。。


アップされる時間の関係で、微妙に1日ほど記事がずれていることに、ついさっき気づいた。まあいいや。

そんなことはさておき、仕事中に啓示か何か分からないが、ナッツバリエの前部の処理を閃いた。
だが、どうしても漠然としたイメージで工作するまでの具体的イメージまでが沸いてこない。
なんか引っかかる感じ。
仕方がないので、ヒントを得るべく、ネットを漁る。

とんでもないものを発見。

4557a0e7_convert_20120502010510.jpg


なんじゃあ~こりゃ~!!!
実物か?


ヒント探しそっちのけで調べてみると、どうやら実物でドイツ製。
さしずめ、現代版ウンディーネといった趣。
流石、「ドイツの科学力は世界一ぃ~」と物の本に書かれるだけはある。
半端ねぇ。


嫁さんに頼まれて渋谷のディズニーストアへ。
相変わらず、うっとーしーぐらいの人混み。
異様にカップル率高いし。
まあ、微笑ましいし、幸せな「夢の国の入り口」なので、それほどイライラもしないけどね。
用件をさっさと済ませて、ここぞとばかりに趣味のための散策。

まずはポストホビーに。
もう完全にミニカーとトイガンのお店。
見る物もあまりないので、さっさと移動。

次はハンズ。
ハンズは上から下まで楽しいね。もう訳分からんけど。
とりあえず、レジンの着色用にトナーインクを買っちゃった。
否応なしに完成原型の複製をせざるを得ない状況に自分を追い込んでみた。
(それほどのものでもないが・・・。)

あと、クラフトコーナーでいいものみっけた。
これで、作りかけのナッツの制作意欲が再び上がってきたぞ。



今日は仕事を早めに切り上げて、文教堂たまぷらーざ店へ。
20時閉店ということで、慌ただしく目当てのモノを購入。
作るモノ、必要なモノが決まっていると買い物って「ちゃちゃっ」と片付くね。

本日の購入品


さあ、これから工作開始だ!


  1. 無料アクセス解析
