Spandau Institute of Technology

Fantasista(ファンタジスタ)がMa.k.の事(最近は主に1/76)とかを綴る、徒然blogです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

地元でマシーネンなみんなとお茶会(おやじの集い)。

いつものようにイエサブで待ち合わせ。
久しぶりのイエサブと云うことで、少し店内を物色した後、みんなと合流。

溝の口アンダーゾーン(単に通ったことがなかっただけ)を抜けて、みんなに先導してもらいでお茶会の場所へ。
席につくとおもむろに出てくる完成品。
(こちらは、相変わらずの未完成品の持ち込みで申し訳ない。。。)
映画の話題から模型、展示会の話まで内容は多岐にわたり、あっという間に時間が過ぎた。
バトルシップにも興味が沸いたしね。

いろんな話を聞けて、模型制作のモチベーションも上がった。
(お土産もちゃっかりいただきました。ありがとうございます。)

「ましーねんおじさん」のモチベも上がったはずなので、次回の展示会も増えた。

次回、多摩川での再会を約して解散。

Ma.K Tamagawa Meeting #3
MaKTamagawameeting3_convert_20120310151454.jpg

日程:2012年6月23日(土)~24日(日)
場所:川崎市高津市民ギャラリー(マルイファミリー溝口12階)



多摩川までには作りかけをきちんと完成させますよ。(多分)
あと、こき使ってもらって大丈夫なので、お声がけください。

みなさん、ありがとうございました。


今日は、花粉症の症状が出始めてきたので、長男を伴って耳鼻科に行ってきました。
「寒っ!」
小雨がぱらつき、外は予想以上に寒かった。

さて、今年も地元でMa.k展示会が開かれるようです。
過去、一度も参加できていないが・・・
地元ということで、ご紹介。


Ma.K Tamagawa Meeting #3
MaKTamagawameeting3_convert_20120310151454.jpg

日程:2012年6月23日(土)~24日(日)
場所:川崎市高津市民ギャラリー(マルイファミリー溝口12階)


詳細が判明次第、こちらでも情報を追加します。

果たして、今年は参加できるのか?



「ニュルンベルク・トイフェア」が今年も2月1~6日の期間で開催されており、各社のブースの様子が海外のサイトでレポートされています。 勿論、今年もハセガワがブースを構えており、Ma,k関連の新作発表がされてます。

Prime Portal

今度の新作は、なんと、Camel ! スケールは、、、ん?、1/20 or 1/35 ? ありゃ、まだ決まってない。1/20の迫力も捨てがたいけど、スペースやディオラマにすることを考えると、1/35がいいかな?
あっ、でもディオラマ用だったら、1/76を自分で作ればいいか。。。

そういや、まだ、ガレキを作りかけで放置中だ。こっちを先になんとかしないと。


どうも最近、更新が滞ってしまい申し訳ありません。
いよいよ、[fg] で、

Ma.K.[fg]展示会 ミニスケールMa.K.コンペ2010
lrg26885_3_379367.jpg

が開催されます。

いくつか構想があり、資料を漁ったり、必要なモノを集めたりしてました。
図面を起こしてたけど、いよいよ手を動かさないと間に合わなくなったので、作業開始。

現状、こんな感じ。


間に合うのか!

WFに行ってきました。
幕張は地元みたいなものなので、さっと行って、ひけてきたわけだが、Ma.K.関連のディーラーブースは、割と回ることができた。
旧知のディーラーの方々と話をしたりして、楽しめました。
それなりに写真もとったのだが、デジカメを忘れて携帯で撮ったので、画質的にイタい画像満載に。
レポを作ろうとも思ったけれど、画像が画像なだけに迷うところ。


  1. 無料アクセス解析
