Spandau Institute of Technology

Fantasista(ファンタジスタ)がMa.k.の事(最近は主に1/76)とかを綴る、徒然blogです。

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03

仕事帰りに新宿OIOI、模型ファクトリーに行ってきた。
思っていたよりも、こぢんまりとした感じ。まあ、広そうだって思っていたのは、単なる思い込みなんだけど。
レイアウトはキレイでお洒落。商品も手にとって見やすい。
客の作品ディスプレイが奥にあって見にくいのは、ちょっと難点かな。
まあ、店の場所が場所だけに仕方がないか。

模型の品揃え的には、それほど多くなく、「これ」といったモノを見つけることはできなかった。
ツール類については、充実していて面白いモノもみつかったので、早速購入してきた。
まあ、面白いモノっていっても「やすり」なんだけどね。

自分が行ったときには、初心者の(と思われる)青年が、店員さんに色々と質問をしていた。
親身になって懇切丁寧に解説を行っている、店員さんには非常に好感が持てた。質問をしていた青年も模型作りにやる気になっているようだった。
モデラー人口が減っている昨今、こういった地道な取り組みが必要なんだよね。

さて、肝心のMa.K関連はというと、結構、充実していた。
3Q:メルジ、フリーゲ、クレーテ、ホルニッセ、Wave:AFSバリエ各種(よく見なかった・・・)、ハセガワ:ルナ、ナッツが在庫。
ブリックフィギュアのメタルバージョンもあった(かなり残っていた。)し、書籍類も揃っていた。
値引きはそれほどしていないので、懐には優しいとは云えないんで、「大物(ナッツとか・・・)」を購入って言うのは躊躇するけど、小物を買うにはいいところかな。(デカ物を持って混雑している電車に乗るのはつらいしね。)

今後も仕事帰りに利用させてもらうこと決定!


  1. 無料アクセス解析
