Spandau Institute of Technology

Fantasista(ファンタジスタ)がMa.k.の事(最近は主に1/76)とかを綴る、徒然blogです。

2011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/02

さて、ナッツバリエだけど、気がつけば2年越しで制作。
相も変わらず微速前進中。
そもそも、飽きっぽいので、途中で他のモノを作ったりしているから、こんなことになるのだが。

さて、つなぎではないけど、折角、bogを見に来てくれている人がいるので、未アップの画像を。

亀の足
DSC00386_360_270.jpg

亀足の部分は、拙作の1/76 ケーニッヒス クレーテから流用
いや、実は亀の足を狙っていたわけではなく、ナッツバリエの必然性を考えた場合、この機構が必要で、上から見たら亀みたいだったと。
(制作途中だけど、現在はまた少し違った印象になってる。画像はいずれ。)


少しアップ
DSC00381_360_270.jpg

あれ、うまく接地してないや。まあ、後で微調整可能だからよしとしよう。


折りたたみ可能
DSC00382_360_270.jpg

こんな感じで無駄に稼働させたりしているので、無駄に時間がかかったりするんだな。
でも、自己満足度が高いからいいのだ。
裏側がまだまだなので、もう一ひねりして、ディテール追加をしたいところ。


  1. 無料アクセス解析
