Spandau Institute of Technology

Fantasista(ファンタジスタ)がMa.k.の事(最近は主に1/76)とかを綴る、徒然blogです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

荷台部、道板可動部と車体後部の基本工作が終わったので、ここいらでちょっとひとまとめ。


上から
DSC00448_convert_20120415032346.jpg


横から
DSC00447_convert_20120415032152.jpg


車体前部のドーザーと後部の接地安定装置(? 本当はなんていうんだろう?)で、積載時には車体を安定させる設定。


ドーザーと接地安定装置を使用状態
DSC00455_convert_20120415032746.jpg


この状態で、


みゅい~ん
DSC00451_convert_20120415032430.jpg

みゅい~ん
DSC00450_convert_20120415032608.jpg

がっしゃん
DSC00453_convert_20120415032657.jpg


これぐらいの角度で地面から荷台まで「すーっ」と道板が続くと積載物の自走積載も可能なはず。

因みに左右の道板の幅は、1/76 K.Kの足幅から割り出している。
K.Kの広範囲移動にも使うという設定。

じゃあ、「クレーテとかはどうすんの?」って話だけど、左右の道板間のパイプ上に折りたたみ式の補助板を渡すことで、幅が狭い車両なども搭載可能にしている。
が、折りたたみ式の補助板の工作は、できていない。。。
今後の課題。こうやって、次から次へと手を入れていきたい部分が出てくる。
このへん、ちゃんと考え込まれているものがあったりして、実車ってすごいね。


続く。


関連記事
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maschinen.blog74.fc2.com/tb.php/112-59135450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
荷台部、道板可動部と車体後部の基本工作が終わったので、ここいらでちょっとひとまとめ。上から横からーと後部の接地安定装置(?本当はなんていうんだろう?)で、積載時には車体を安定させる設定。ドーザーと接地安定装置を使用状態この状態で、みゅい~んみゅい~んがっ?...
2012/04/16(月) 00:21:32 | まとめwoネタ速suru
  1. 無料アクセス解析
